出産をきっかけに関節リウマチに!育児と治療をがんばるママブログ

出産をきっかけに関節リウマチと診断された30代のママです。リウマチの事、体質改善のために実践している事、2歳児の育児の事などリウマチママの日常を綴っています。

リウマチママrikoのプロフィール☆

はじめまして!!

 

rikoです^ ^

 

私は第一子長男を出産後、関節リウマチと診断されました。

リウマチと診断されてから色々な事がありました。

体の変化、生活の変化、心境の変化、家族の変化……。

でも悪い事ばかりじゃなく、良かった事もたくさんありました!!

 

関節リウマチになって、最初はショックでなかなか病気を受け入れることができなかったけど、でもなってしまったものは仕方ない!!

持ち前のポジティブ思考で、それなら自分の身体を見直そう!と、今では自分のためや家族のためになることを積極的に取り入れています。

 

第二子の妊娠・出産もあきらめてません!!

これからリウマチの治療をしながら妊娠・出産も考えていきたいので、そのこともリアルに書いていければと思います。

 

私と同じように病気があっても育児や仕事と治療を両立させ頑張っているあなたにとって、少しでも役立つブログになれば嬉しいです!

そして私自身もブログを書くことで成長できればいいな^ ^

どーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

☆プロフィール☆

 36歳、神戸市在住。

生まれも育ちも神戸で神戸が大好きです!

仕事は医療系の国家資格を持っていて、総合病院の正職員で現在は時短勤務で働いています。

趣味はカメラで、主に子供の写真を撮っています。

 

家族

ブラック企業で朝から晩まで休日も返上で働く楽天的な旦那

絶賛イヤイヤ期の2歳半の息子とおくん

トイプードル♂7歳のココ

3人+1匹家族です。

 

結婚前まで実家暮らしで、販売の仕事をしながら趣味のスノーボードとゴルフ、旅行と遊びに明け暮れていました。

でも24歳の時に、結婚しても出産しても仕事を続けられるように資格を取らなきゃ!と思い立ち、医療系の資格を取るべく、夜間の専門学校に入学。

4年間昼間はクリニックでバイトをして、夜は学校に通うハードな生活をして、無事卒業。

国家試験に合格し、28歳で現在の職場に就職しました。

 

同い年の旦那とは27歳の時に友達の紹介で知り合い、お互い次に付き合う人とは結婚と考えていたので、意気投合してすぐに交際をスタート。

1年後の私の就職のタイミングで結婚準備のための同棲をスタート。

付き合って2年の記念日に結婚しました。

 

 3年ぐらいは仕事も頑張りたいし、子供はまだいいわ〜って言いながら、夫婦で自由な生活を送り、結婚から3年後にそろそろ子供欲しいなぁ〜ってなると、頑張っても出来ない……。

2013年は不妊治療に励む年となりました。

 

不妊治療の結果、2014年に無事に妊娠!

仕事を続けながら、つわりや切迫流産、切迫早産を乗り越えて、その年の9月に男児を出産しました。

出産後から身体の異変を感じつつもそのままにして、出産から1年後に仕事復帰。

いよいよ普通の生活を送ることが出来なくなってきて、2016年5月に関節リウマチと診断を受けました。

 

 リウマチと診断を受けてからもうすぐ1年。

これから長く付き合っていかなきゃいけないので、焦らずのんびり育児や趣味も楽しみながら、治療を続けられたらいいなぁ〜と思っています!

 

f:id:riumachimama:20170330180016j:image

 

スポンサーリンク