出産をきっかけに関節リウマチに!育児と治療をがんばるママブログ

出産をきっかけに関節リウマチと診断された30代のママです。リウマチの事、体質改善のために実践している事、2歳児の育児の事などリウマチママの日常を綴っています。

阪神競馬場へお花見に行ってきました♬

スポンサーリンク

こんにちは!

 

 rikoです^ ^

 

昨日からすごくいいお天気で、やっと春が来たーーって感じですね!

そして絶好のお花見日和!

昨日は我が家もお花見に行ってきました^ ^

行き先は阪神競馬場!

夫婦共に競馬はしないんですが、すっごい昔(15年ぐらい前?笑)に桜花賞の時にお花見に行った事があって、その時すごく良かったので今回行ってみる事にしました。

 

昨日は大阪杯がやってて、すっごい人がいっぱいでした。

11時頃に着いたけど、駐車場がどこもいっぱいで入れない!

30分程周辺のコインパーキングを探したりウロウロ。

旦那がこれ以上動いてもムダやから、入口で待とう!と阪神競馬場近くの大阪王将の駐車場(お店専用ではありません)の入り口で待つ事にしました。

それから20分ぐらい待ったところで、競馬新聞を持ったおじさんが戻ってきて、車を出したんです!

ラッキー!!(^_^)v

旦那!ナイス判断!!笑

ついでに大阪王将でお昼を食べてから、競馬場に向かいました。

 

 

阪神競馬場の入場料は200円で子供は無料です。

入場してすぐにパドックという、次に出走する馬が歩いて周る場所があります。

とうくんもお馬さんパッカパッカ歩いてるねぇと喜んで見ていました^ ^

 

その後、撮影スポットがあったのでとりあえず1枚^ ^

 f:id:riumachimama:20170403181102j:image

 

この裏には、作り物の馬に乗ってスタッフが写真を撮ってくれるサービスもありましたよ!

私も撮りたくて、とうくんを誘うも乗らない!と拒否されてしまいました…。

少し並んでいたし、また帰りに撮ってもらおうかと諦めて、夕方もう一度来てみたら、もう終わってました〜〜(ll゚д゚)ゴーン

やっぱり最初にとうくんをなだめて並ぶべきでしたf^_^;

 

外には屋台もたくさん出ていて、いい匂いがあちこちでしていました。

レースが観れる方へ移動したけど、とにかく人がいっぱいなのと、桜は全然咲いてない!笑

来週の桜花賞の日には見頃になっているかもですね〜。

でも朝から来て場所を取らないと、お昼からだとシートを引くのは難しそうでした。(←そりゃそうか!笑)

かなり端の方は空いてたけど、レースは見れないかな?

 外では馬の走る音が聞こえるぐらい近くでレースを観れて、なかなかの迫力でした!

 

メインレースの前に室内に移動して、3階から見てみました。

メインレースの前は観客が手拍子とかして、すごく盛り上がってて、競馬はわからないけど雰囲気がなかなか楽しかったです。

 とうくんも手を叩いて、がんばれー!と応援していました^ ^

 f:id:riumachimama:20170403143115j:image

 

優勝は馬主が北島三郎さんのキタサンブラック✖️武豊騎手でした。

f:id:riumachimama:20170403154156j:image

(※画像お借りしました)

 

 

その後、公園エリアに移動。

広くて遊具もたくさんあって、すごくいい公園でした!

 

砂場の中央に巨大なトランポリンがあり、とうくんもテンション上がってジャンプ!ジャンプ!

f:id:riumachimama:20170403181133j:image 

 

上の方まで行きたかったみたいだけど、自分より大きな子がたくさんいるから、遠慮してたみたい。

とうくんなかなかのビビリなんですf^_^;

 f:id:riumachimama:20170403181153j:image

 

滑り台も数種類ありました!

 f:id:riumachimama:20170403181221j:image

f:id:riumachimama:20170403181228j:image

 f:id:riumachimama:20170403181237j:image

 

 昨日はもう終了してたけど、公園の周りを新幹線の乗り物が走るみたいで、線路や踏切、駅がありました。

 乗り物好きのとうくんは踏切を何度も行ったり来たりしていました。

今度は新幹線が走っている時間に来たいな。

 

公園の周りも桜の木だったけど、まだほとんど咲いてませんでした。

一部だけ咲いてる木もありました。

 f:id:riumachimama:20170403181312j:image

 

1時間半程とうくんが公園遊びを楽しんで、帰りにまたパドックのところを通ると、芸人の月亭八光さんとミサイルマンが武豊騎手にインタビューしてました。

あとで知ったんだけど、今日は女優の土屋太鳳さんも来てたんだってーー!

ほんとにビッグイベントだったんやなぁf^_^;

 

 

桜はまだ全然だったからお花見にはならなかったけど、競馬の雰囲気を楽しんだり、子供も楽しめる施設がたくさんあって、阪神競馬場本当におすすめです!

今度はG1じゃない時に、とおくんの遊びメインでまた来たいな^ ^

ポニーと触れ合ったり、乗馬体験、夏場は水遊びもできるみたいですよ!

 

 

スポンサーリンク