出産をきっかけに関節リウマチに!育児と治療をがんばるママブログ

出産をきっかけに関節リウマチと診断された30代のママです。リウマチの事、体質改善のために実践している事、2歳児の育児の事などリウマチママの日常を綴っています。

雨でも楽しめる!神戸どうぶつ王国へ行ってきました

こんにちは!


rikoです^ ^



一昨日の土曜日は友達と1ヶ月以上前から王子動物園へのお花見を計画していたんですが、、、


朝から雨!!(ll゚д゚)ゴーン


気を取り直して、雨でも遊べる場所を考えて、思い付いたのが神戸どうぶつ王国!!

https://www.kobe-oukoku.com/


子供達も大好きな場所なので、早速行ってきました!



11時過ぎに到着。


第1駐車場はまだ空いていたけど、それからあっという間にいっぱいになり、もう少し遅ければ第2駐車場になるところでした。


入場券を買うために少し並びました。


入場料は大人1500円です。



まず最初にハシビロコウ

とうくんには大きすぎて怖かったようで、後ずさりf^_^;


その後いっぱいになる前に、先にお昼を済ませておこうとランチ。


12時前ぐらいだったけど、まだ席空いてました。


バイキングもあったけど、子供達あまり食べそうにないので、軽食で済ませることに。


パスタ3種類とホットドッグ3種類、カレーとハヤシライス、唐揚げ、フライドポテトなど。


明太子パスタは意外と美味しかったです。


子供と女子には十分な量でした。



その後、順番に周って行きました。


レッサーパンダ。


ナマケモノはめっちゃ動いてましたw



オオハシに餌あげたり。


カメに餌あげたり。


カピバラに餌あげたり。



ペンギンの餌やりは13時半から30個限定で、20分前ぐらいに行って並んで、ギリギリの29番目でした!


1グループに餌(魚)が3匹。


3家族で行ってたので、1家族1匹ずつあげれました。


普段は穏やかなペンギンが、餌やりの時は激しく取り合ってて、大人でもちょっと怖いくらいf^_^;


とうくんはもちろん離れたところから見てましたf^_^;


穏やかなペンギン


餌やりの時のペンギン




ウサギと触れ合い。



ワンコとニャンコの触れ合いはすごく人気の様で長い行列ができていたので断念。



最後に16時からのバードパフォーマンスショーに行きました。


14時からもあったけど、5分前ぐらいに行くと満席だったから、16時からのに変更。


ちょっと早めに30分前に行って休憩がてら座って子供達はおやつタイム。


10分前にはほぼ満席になってました。


鳥たちがすごくギリギリのところを飛んで行くので、なかなかの迫力でした!


近すぎて羽が頭に当たるぐらい。


オオバタンという鳥が足あげてバイバイしてるのがめっちゃ可愛い!





バードパフォーマンスショーは子供達も喜んでたし、すごく良かったです。



最後に記念撮影。


被り物やぬいぐるみが置いてあって自由に使えます。


みんなめっちゃ可愛かった〜!




雨が降ってなければ、ドッグパフォーマンスショーやカンガルーやアルパカと触れ合ったりもできるみたいですが、室内だけでも十分に楽しめました。


雨の日のお出かけスポットにおすすめです!



にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村



関節リウマチランキングへ

スポンサーリンク