出産をきっかけに関節リウマチに!育児と治療をがんばるママブログ

出産をきっかけに関節リウマチと診断された30代のママです。リウマチの事、体質改善のために実践している事、2歳児の育児の事などリウマチママの日常を綴っています。

関西で椎茸狩りをするならココ!【椎茸ランド かさや】クーポン情報あり!

スポンサーリンク

こんにちは!

rikoです^ ^



お出かけ記事が続きますが、先日しいたけ狩りに行って来ました〜!


しいたけ狩り??と思われるかもしれませんが、めっちゃ良かったんですよ〜!


今回行った『椎茸ランド かさや』すごく良かったのでレビューします。


無農薬で自然栽培された椎茸狩り&バーベキュー!

原木栽培の椎茸狩りと、黒毛和牛のバーベキューがセットになっていて、自分で採った椎茸を、後でバーベキューで焼いて食べることができます。


もぎたての椎茸の新鮮な美味しさは格別でした!

もうね、普段食べている椎茸とは味も食感も全然違います!

すっごく美味しい♪



美味しさの秘密は『原木栽培』

スーパーなどで売られているきのこは、一般的に菌床栽培という方法で栽培されていますが、かさやの椎茸は昔ながらの「原木栽培」にこだわっているそうです。

かさやが「原木栽培」にこだわるのは、原木の栄養素を吸収し、自然の恵みを受けて無農薬で栽培された椎茸が香りや食感など格別の美味しさを生み出すからだそうです。


時間と手間をかけているから美味しい。
納得ですね。



椎茸狩り体験


『椎茸ランド かさや』のマップです。


予約していたので、到着後スムーズに椎茸狩りの場所に案内されました。

山の斜面にたくさん木が並んでいて、椎茸がたくさん生えています。

1人1つずつ小さなカゴを渡されて、そのカゴに採った椎茸を入れていきます。

スタッフの方から採り方の説明があり、「カゴにすりきりいっぱいでお願いします」って言われました。

詰め込み過ぎるなって事ですねw


椎茸の根元をひねって採るんですけど、けっこう硬い!

とうくんにはちょっと難しかったみたいです。


椎茸狩りは30分ぐらいで終了。


バーベキュー

屋外にテーブルやガスコンロが設置されています。

屋内にも席があるため、天候も気にせず食事ができるみたいです。

この日は天気も良いので屋外で。
日差しが強く暑いぐらいだったけど、食事中は木陰になっているので、心地良かったです。


席もたくさんあるので、日曜日でも広々と使えました。



採ってきた椎茸とお肉と野菜、椎茸ご飯がセットになっています。



椎茸を美味しく食べられる焼き方の説明書きがあります。

1.軸をとり、ヒダ側(白い方)を下にして軽く焼いていきます。

2.ひっくり返して塩をかけます。

3.みずみずしくなってきたら食べごろ。

厚みと弾力があって、ほんとに美味しい〜〜!

お肉やお野菜も一緒に。


それと、この椎茸ご飯がまた絶品なんです!

しかも椎茸ご飯はおかわりし放題!



お腹いっぱい食べました^ ^



【椎茸ランド かさや】基本情報

・所在地:兵庫県三田市上相野373(JR宝塚線相野駅近く)

・TEL:079-568-1301

・ホームページ:http://www.kasaya.net/


アクセス

☆車でお越しの場合:中国自動車道→吉川JCT→舞鶴若狭自動車道(三田西I.C)より4km(約5分)
大阪より45km 神戸より35 km 三田より10km

※大駐車場完備(無料)

※駐車台数 バス20台、乗用車100台

☆電車でお越しの場合:JR宝塚線/相野駅より徒歩約10分

神戸電鉄/三田駅でJRに乗り換えJR相野駅より徒歩約10分

※JR相野駅より送迎バスもございます


料金

椎茸狩り付きバーベキュー:¥3240〜(その他コースあり)


※Aコースであればこちらのクーポンが使えます!
オリジナルアイスが付くそうです!

http://tokutoku-coupon.jp/kinki/22865/



まとめ

バーベキューといっても、食材などが揃っていて手ぶらで行けるので、女性だけでも楽しめます!

実際に来ていた方はファミリー以外にも、女性グループやカップル、高齢者グループなど、老若男女問わず楽しめるという感じでした。


椎茸狩りやバーベキュー以外にも、いちご狩りや陶芸体験、いも掘り、カブト虫狩りなんかもあるみたいです。


他の事もすれば1日遊べちゃいますね。
また行きたいです^ ^



今日も読んで頂いてありがとうございました^ ^

ランキングに参加してます★
良ければ1ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


関節リウマチランキングへ


また遊びに来てね^ ^

スポンサーリンク