出産をきっかけに関節リウマチに!育児と治療をがんばるママブログ

出産をきっかけに関節リウマチと診断された30代のママです。リウマチの事、体質改善のために実践している事、3歳児の育児の事などリウマチママの日常を綴っています。

【野菜高騰中】スーパーと宅配サービスの野菜の値段を徹底比較!

スポンサーリンク

こんにちは!


rikoです^ ^



野菜の値段が上がってますね〜。


特に葉野菜の値段が上がってますね。


冬の定番のお鍋をするのも、白菜の値段を見るとちょっと躊躇してしまいそう>_<


我が家ではスーパーではなく宅配サービスを利用しているので、そちらでは価格の変動があまりありません。


なので、野菜高騰の影響を受けずに前と変わらず野菜をたくさん注文しています。


でも友達とかから「宅配サービスは価格が高いでしょ?」と言われる事があります。


いやいや!全然そんな事ありません!


今日はそんな誤解を解くべく私が利用している生協の生活クラブの野菜とスーパーの野菜の値段を比べてみました。


ちなみに生活クラブの野菜は無農薬や減農薬(農薬や化学肥料の使用を半分以下に減らしたもの)です。


見栄えや色が悪い物も多いけど、それが野菜の本来の姿だと私は思います。


白菜


スーパーは2分の1でこの価格!


旬の野菜はたっぷり食べたいので私はいつも丸ごと買います。

にら


キャベツ


何にでも使える万能なキャベツもこの値段だと常備できます。
こちらは農薬と化学肥料不使用。

白ねぎ


こちらも農薬と化学肥料不使用。

レタス


こんな値段じゃサラダなんて出来ません>_<


こちらも農薬と化学肥料不使用。

大根


大根も今が旬なので毎週買ってます!
旬の野菜は栄養価が一番高い状態なので積極的に食べたいですね。
こちらも農薬と化学肥料不使用。

ネギ類



いかがですか?


高いどころかお得じゃないですか?^ ^


宅配サービスの野菜の量が少なかったり小さかったりするわけでは決してありませんよ。


しかも重要なのは無農薬や減農薬でこの価格です!


野菜だけじゃなくお肉やお魚も無投薬(ホルモン剤や抗生物質を投与されていないもの)だったり、加工品も無添加だったりのものが、スーパーと変わらない値段で買えます。


自分や家族の健康のためにも安心・安全の食材宅配サービスを是非考えてみて下さい。


私が利用している生活クラブの資料請求はこちらから
美味しい安心食材生活クラブ宅配

その他の宅配サービス業者はこちらがオススメです
オイシックスおためしセット(送料無料)

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」


こちらの記事も良かったら読んでみて下さい☆


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。


全てのリウマチの方の症状が少しでも改善しますように!


一緒に頑張りましょう!!


ランキングに参加してます★
良ければ1ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村



関節リウマチランキングへ


また遊びに来てね^ ^

スポンサーリンク